莉戸のぐだぐだ毎日

マイペースな莉戸の日記へようこそ。

ポジティブに考えて、もう、泣かない。〜マイベストソング〜

私は一時期ネガティブでした。。。

友達が「ポジポジ」聴いてみて。

というので聴いてみたら感動してしまいました

その歌は最初ポジティブにずっと考えています

わたしはこの曲はポジティブでノリノリになれる元気な曲だなあと思っていました

しばらくきいていると、お母さんが倒れてしまい、余命三ヶ月と言われて主人公もポジティブに考えられなくなります

そしてお母さんが死んでしまって、悲しんで泣いていました

主人公はそんなときこそポジティブに考えようと思いました

「最後の三ヶ月はお別れのため神様がくれた」と。

 

私はこの曲を聴いてこの主人公のように、悲しいときにも、つらいときでも、嫌な事があってもポジティブに考えていきたいなあと思っています

この曲は私の人生をちょっとだけですが、かえた素敵な曲です

ぜひ、ネガティブなあなたもポジティブに考えてみてください

きっと楽しく、自然と笑顔になれますよ

 

この曲が私のベストソングです